もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『MONSTER×MONSTER』 飛田ニキイチ 『真実の魔法少女』 備長炭

『MONSTER×MONSTER』
飛田ニキイチ

マンガ。1話、2話が無料で読めます。
ギャグっぽいシリアス・・・にみせかけてやっぱりギャグ。
相変わらず絵は凄い。


ちなみに、この人はドラクエ5の2次創作「片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた」の漫画版を書いてるので知っている人は知っていると思う。
詳しくはこの辺で。



商業進出といえば、web漫画「真実の魔法少女」もヤングガンガンで連載してますね。
でもこれはweb版そのままやっても読みにくいだろうし、かなり再構成必要なんじゃないかな。
その辺も含めて期待してます。


  1. 2014/07/04(金) 15:13:52|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひょっとしてそれはギャグで言っているのか!?

マンガ版の「こころ」でKの墓がシュール





あかん。

これあかんやつや。



  1. 2013/06/17(月) 18:39:53|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回顧

そういえば、むかしガンガンで夢幻街を書いてた水沢勇介って、いまは活動してないのかな?
少なくとも商業では見ないよね



茶々組は・・・・・・と思って久しぶりにHPを覗いてみたら

ね、熱血!大冒険大陸がJコミで無料で読めるだとーーー!


少なくとも、コンテンツとして「無くなって」ないことに感動した。
こういうのを再発掘できるのは凄い。
ネットの力だなあ。

そういえば、昔は烏竜茶時報(愛蔵版・・・コミケ行ったことないので)とか集めてたなあ。
うむむ。

  1. 2012/12/26(水) 22:34:33|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マダラが暴走

マダラが暴走


闇の聖剣クサナギを持てー!


当時小学生、持ち主の力を増幅させる光の聖剣クサナギと、持ち主の力を制御する闇の聖剣クサナギが合体して真の聖剣になるとか胸熱でした。
闇って悪いヤツじゃなかったのかよ!
みたいな。


昔のキリンはエロかったよなー。
そして摩陀羅弐での田島昭宇の絵の変貌にマジで度肝を抜かれた。

赤(ラサ)編とかも良かったよねー。
空飛ぶクジラに神殿?が乗ってるシーンとかお胸がキュンキュンしたわ。

現代編?


キリンがユダヤとちゅっちゅとかないわー。
マジへこむわー。

でも正直、ntr的にはアリでしたけどね。
メタ的に、主人公不在の物語の中で、主人公に会えないヒロインと、主人公に会えない親友ポジのキャラがお互いの空虚さを埋めるために・・・・・・とかかなりキュンキュンきますな。
下半身的な意味で。
  1. 2012/06/25(月) 23:15:23|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレックスコミックスェ・・・

『 星界の紋章 』(作画:米村孝一郎 ) FlexComix ネクストにて連載開始

ニコニコ静画にて配信中


星界の紋章好きだし!
米村孝一郎最高だし!


嬉しいんだけど、なんか凄く不安・・・・・・
フレックスコミックスはいまなんかゴタゴタしてるみたいだしなあ。

視聴したけど、濃い目の絵柄が良くあってこれからも期待できる感じ。
作品としてはとても良いです。
あとラフィール殿下のケツ最高もなかなか良かったのは期待通り。
最初の占領時の説明シーンも上手く処理してたんじゃないでしょうか。



『放課後のトラットリア』1巻の発売が延期


放課後のトラットリアは同じくフレックスコミックスで、「まおゆう」の橙乃ままれが原作、作画を水口鷹志が担当してる異世界トリップ系料理漫画。
最初の数話を読んで面白かったんで、単行本期待してたのに・・・・・・

「にゃんこい」も連載止まってるし、「ヒャッコ」は連載中止だし。
フレックスコミックスは面白い作品作るのに、なんか上手く行かないんだよな。
誰が悪いのかは知らないけどさ・・・・・・
  1. 2012/05/10(木) 17:36:28|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

