もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬屋のひとりごと(うりぼう)

薬屋のひとりごと


猫猫(マオマオ)は花街の薬屋であった。
妓女たちを相手に、風邪から性病の類まで面倒を見る、一種の薬マニアの変人というやつである。

それがなぜか、いまは後宮にいる。
薬取りに森へ入ったのが運の尽き、あれよあれよと人攫いにあい、行きつく先が後宮の下女。
元々冷めた性格の猫猫は、今日もため息をつきつつも下働きを淡々とこなすのだが・・・・・・


後宮を舞台に、主人公が冷静な観察と変態的薬物嗜好をもとに事件を解決(?)していく話。
薬マニアの変人少女が、帝の寵愛を競う妃やその陰で陰謀めいたこと企んだり雑談に興じたりする侍女たちを冷めた目で観察するのが面白い。
主人公の少女は人間に無関心なところがあり、それがかえって後宮で珍獣的ポジションを得ていたり。

けっこうドロドロとした話があったり、本人は悪くないけど陰謀に巻き込まれて一族皆殺しの刑に合う人がいたりと、辛辣なところがあります。
それでも陰湿になりすぎないのが、主人公の無感動キャラがクッションになっているせいかな?
  1. 2012/04/14(土) 11:47:59|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/116-2ccd91be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

