もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在読んでいるweb小説メモ

いま読んでいる、あるいは読んでいたweb小説のメモ。
ここで紹介してるのは、わりと前から読んでるのが主かな。
最近のはまたあらためて。

いづれちゃんと紹介するかも。しないかも。
あらすじとかは、記憶で書いているので違っているかも知れません。





霊異戦記

 平安時代の陰陽師の霊に取り憑かれた現代の青年が、退魔士として活躍する話。
 変化球な「榎本心霊調査事務所」と違って、実にスタンダードな退魔モノ。
 作者の実力もあり、安心して読める良作。
 主人公以外の登場人物もしっかりしていて良い。





神無の鳥

 現代日本人の少女が、通り魔的に殺されてしまう。
 「神無の鳥」という輪廻転生の輪から切り離された存在に転生した彼女は、ファンタジー世界に転移する。
 そこで精霊使いとして冒険者の仕事をして暮らすことになる・・・・・・
 あらすじでは雰囲気がつかみにくいかも。
 設定がしっかりしていてキャラがぶれないので読みやすい。
 冒険も「依頼を受けましたー倒しましたーヒャッハー!」的な軽い内容じゃなくて、ちゃんと「仕事」してる感じ。
 良くできたTRPGのリプレイを読んでいる気持ちになる(良い意味で)





元魔王様、頑張る!

 かつて数人のクラスメートと共に、異世界で魔王として悪逆の限りを尽くした主人公。
 日本に帰って来てからは、魔王時代の能力もなくなり、一般人として生活している。
 しかし主人公も一念発起。
 大会で好成績をおさめるべく、現在の能力でも可能な戦術を練るのであった。
 日本といっても、魔法やダンジョンのある異世界的な日本です。
 一般人といっても、かつての魔王時代のノウハウがあるので、低能力でもそこそこ強い。
 ハーレム囲っちゃうのも魔王時代の悪いクセ。





だれかが綴ったエリュシオン

 ヴァーチャルオンラインゲームの世界にトリップしてしまった主人公。
 パンチラ好きがあつまる変態ギルド『ノーブル・パンツァー・ソサエティ』の一員として、ゲーム時代とは勝手の違う世界に戸惑いつつも相変わらずパンツを愛でる日々。
 深刻な展開もたまにあるが、主人公と友達の軽いノリで明るく読める。
 ある意味勘違いモノ?





岸田家の異世界冒険

 異世界トリップものは数あれど、両親兄姉と一緒にトリップしていまうのはそうないだろう。
 お約束な展開もこなしつつ、料理関係の話題が多いのも嬉しい。
 チートな勇者様関連は兄に任せつつ、なんだかんだで雲行きの怪しい主人公の周囲。
 これからの展開が気になる。

  1. 2012/06/19(火) 20:01:12|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/137-f2162063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

