もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在読んでいるweb小説メモ2

いま「お気に入り」にあるものを並べていきます。
異世界トリップ、VRゲームに取り込まれるといった系を紹介。
面白い、というよりはまだ評価中という感じ。
この先の展開次第では切ることもあるかも。
まだ序盤のものが多いです。



異世界権利書を100億円で買った

 異世界トリップ。TS。勘違い系?
 とある事情で金に困らない生活をしている若者が、100億円のゲームを購入すると異世界へ。
 魔物に襲われた街で聖女と勇者を助け、そのまま街奪還作戦に加わることに。
 


小さな英雄の大いなる伝説

 小柄だが格闘技の達人だった主人公が、異世界にトリップ。
 獣人だちの遊郭で用心棒をすることに。
 テンプレばかりの中で、一味違う感じが○。



ブラットマイスターやまと

 オンラインゲームと同じような世界にトリップしてしまった主人公。
 剣匠(ブラッドマイスター)の職業を生かし冒険者をすることに。
 盗賊が馬車を襲っているところに遭遇、というのはいかにもテンプレだけど、こうして盗賊側の設定をちゃんと用意するだけで安心して読めるんだよなあ。
 いかにテンプレのみの作品の底が浅いか。
 主人公はぼろが出ないように、無口かつ常にフルプレートのいかつい格好をしているので、周囲には「常在戦場・・・まさに武人だな」的勘違いをされています。


「ハハッワロス」

 ヴァーチャルゲームの中の世界へ。
 なぜか喋ると「ハハッワロス」と変換されてしまう呪い?つき。
 アバターの美系ぷりと合わせて、いかにも何かたくらんでます系美系キャラに。
 森であった薬草集めの少女には凶悪犯と勘違いされ、ギルドから追手がかかることに。
 どうしてこうなった・・・・・・系かんちがいもの。



異界剣勇伝‐鋼‐

 魔術を研究している友人がついに異世界への転送魔法を発見した!
 この日のためにわざわざ実践武術まで鍛えて用意していた主人公。
 喜び異世界へトリップしてみると、身動きが取れない・・・・・・?
 なぜか剣になってしまった主人公と、その剣を手にしてしまった女性剣士の話。



万魔の主の魔物図鑑

 オンラインゲーム世界にトリップ。
 ゲーム内でモンスターを仲間に出来る職業だった主人公。
 魔物スキーな彼は、サービス終了間際に、ついにすべての魔物を仲間にすることに成功した。
 ゲームがVer.2に移行する際に、マイスペースに魔物たちを避難させておいた主人公。
 しかし気がつくと自分がマイスペースである魔物の島にトリップしていた。
 さらに、ゲームのサービス終了に伴い、本当に異世界と各プレイヤーのマイスペースが接続されてしまった。
 未知のマジックアイテムが多量にあるマイスペースに目がくらんだ異世界の国々は、軍や冒険者を派遣してマイスペースを略奪した。
 そして、ついに主人公の島にも軍の偵察隊が訪れ・・・・・・



 
スポンサーサイト
  1. 2012/06/25(月) 20:41:05|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/139-b0acb6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。