もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野郎達の英雄譚(peixe)

野郎達の英雄譚



主人公をはじめとしたトッププレイヤーたちによるラスボス戦。
壮絶な激戦の末に彼らを待ちうけていたのは、ゲーム内世界へのトリップだった。

まさにラスボスの邪神を倒したその瞬間に放り出されたプレイヤーたち。
ひとまずダンジョン脱出を試みる彼らに襲い掛かるのは、飢えと渇きという強敵だった・・・・・・

いきなり飲尿とかあるのでドン引きしかねない諸刃の刃。
しかし、他のヴァーチャルオンラインゲーム系小説にはない深刻さを感じさせてくれます。

体は英雄でも、精神はあくでで日本人。
しかし、中には心底腐りきった人間も混じっているわけで。

魔物、PK、異世界での政治的争い。
様々な流れに奔走されながら、やがて彼らはプレイヤーとキャラクター、相互の魂の存在に気づいていく。




序盤の展開で苦手とする人もいるかも。
でも、これだけ戦闘の駆け引きを読ませてくれるweb小説はなかなかないんじゃないでしょうか。
コミカルな描写も交えつつ、本来の体とは違うキャラクターの体に馴染みつつある自分に愕然としたり、仲間同士で殺しあってみたり。
なかなかハードな話が続きます。

「小説家になろう」で今一番更新を楽しみにしている作品です。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/01(水) 15:05:16|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/144-dcc3c465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

