もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

どうでも良いけど・・・ラノベ「アクセル・ワールド」で能楽観世流では女性の能楽師は認められておらず・・・というような内容の話があって首を捻ってしまった。
観世流には普通に女性のプロ能楽師がいて、ちゃんと舞台に立ってますよ・・・・・・?
ちなみに、能楽は女性解放が割と早かった方だと思います。
もちろん、女流能楽師たちは凄い圧力の中、その通を切り開いてきたんですが。

事実と違うことを書くなら、架空の流儀の名前にすれば良いのに。
他の部分の能楽師描写はそれほど的外れではない分、違和感を感じる。
あるいは、実際にプロ女流能楽師を認めてない流儀はあるから、そこにするとかさ-。
ちなみに小説内では杉並区大宮地区に住んでいると書かれていましたが、たしかに荻窪~中野近辺は能楽師が多いw



ポール・ワイスの思考実験への格好いい解答

 やだ、イケメェン・・・・・・(キュンッ


性欲なくなっちゃったけどどうしよう

 「奇麗な指してたんだね 知らなかったよ」
 この一行に込められた壮絶な親父臭ただようスケベパワーに敬意を抱かざるを得ない。


ドモホルンリンクルの抽出を見守る仕事につきたい そしてこっそり自分の精子まぜたい

 ドモホルンリンクルの半分は優しさで出来ています。
 あとは・・・わかるな?


外人の尻すごいよね

 欧米の女性と殴り合いしたら負ける自信がある。


上司の言葉をまとめてみたよ。夏コレクション

「強いていえば…人間の…業…ですかね…」

※顧客から失敗の原因を訊かれて その後炎上。


 人生で一度は言ってみたいセリフNo.2。遅刻した時とかに。
 ちなみにNo.1は「膝に矢をうけてしまってな」


罰人パニッシャー「私は呪詛師!柊天姫!」がものすごく面白い!ぜったい面白い!

 思ってたのと違う方向に面白かった。
 これってアレだろ、毒をもって毒を制す的な。




最近、にじふぁん騒動のせいでSS紹介系サイトがマヒしていて困った。
ようやく少し改善してきたかな?
  1. 2012/08/09(木) 20:47:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/147-c5b1cc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

