もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろくごまるに氏が「小説家になろう」に登場

トーキョーまで0.8光年 【にょろにょろ島根編】 作者:ろくごまるに


うひゃあ
とうとう、ろくごまるに先生までなろうに現れるのかよ。
まあ、新作微妙だったもんな

封仙娘娘追宝録は文句なく面白かった。
病気などで完結までずいぶん時間かかったけど・・・・・・

なろうではクオリティよりも更新速度が重視されるので、はたして評価されるのかどうか。
ちょっと難しい気もします。




あと、何気に星くず英雄伝も新刊出るのか!
ラノベ買わなくなって随分経つけど、久しぶりにまた揃えてみるかな
  1. 2014/06/16(月) 00:00:43|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ごきげんNTRようございます(挨拶)。

トビー(偽)さんが寝取られてる間に、
飛火野耀の正体(と出版済み過去作品)が判明してましたよっと。
http://maturiyaitto.blog90.fc2.com/blog-category-42.html
なお、依然行方不明。無念。

あと、個人的研究で冴木忍の同人作家時代が判明したりもしました。
銀英伝サークルで初期スニーカー文庫の自画像絵タッチまんまの漫画があったり。
……冴木忍も近況不明でございますが。
  1. 2014/06/17(火) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. 一斗 #99DFA69w
  4. [ 編集]

あれ、反映されてなかった……。

あと、電撃の缶詰10号への飛火野耀インタビュー収録が判明したので、
お手元の黎明期電撃文庫があればお調べ頂ければ幸いです。
では~。
  1. 2014/06/17(火) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. 一斗 #99DFA69w
  4. [ 編集]

どうもごぶさたしています。
過去ログ見たら、昨年も6,7月だけ復活していたんですね。
この時期は忙しいので現実逃避してるんだろうな。

飛火野耀はラノベにはちょっと持った無い文章を書く人でしたよね。イースとかエメラルドドラゴンとかじゃなく、もっと純粋なジュブナイル小説を書く環境があればな・・・・・・
冴木忍は2012年までは書いてるんですよね。
小林めぐみは2009年に非ラノベ、麻生俊平も非ラノベの刑事もの?を2010年に出しているのは最後か・・・
  1. 2014/06/17(火) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #-
  4. [ 編集]

修正

ちょっともったいない、ですね
  1. 2014/06/17(火) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/170-9307a887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

