もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀河連合日本  作者:柗本保羽

銀河連合日本  作者:柗本保羽


突如地球に飛来したUFO。
謎の行動を続けるUFOにキレて説教かました挙句、名刺をUFOのスキマに押し込んで「文句があるならかかってこい!」とその場のノリではっちゃけた主人公。
そして驚くべきことに、本当にUFOから交渉役としての指名が来たのだ。
凄腕のネゴシエーターであり、突撃バカの異名をとる彼の一世一代の大舞台が始まる!

現在は物語がかなり進んでいて、異星人と日本が外交を結んでいる状況。
超技術を持つ彼らが、何を求めて日本、地球へやってきたのか。
その謎が明かされたところですね。

「小説家になろう」で数少ない非中世ファンタジー、非バトルもの、非チート。
SFジャンルはなろうではかなりマイナーですからね。
ヴァーチャルMMORPGは明らかにSFではないですし。

しっかりした設定、ちゃんとした文章、魅力的な登場人物。
安心してお勧めできる良作です。
たまにある半島ネタ、中華ネタとかがちょっとお寒い感じはありますが、全体的にはバランスの良い政治ものだと思います。


  1. 2014/07/01(火) 22:04:29|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/179-e67589c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

