もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還  作者:すいか

SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還  作者:すいか

arcadiaにも投稿されていますね。
ロードス島戦記TRPGを舞台にしたweb小説です。
現実の日本でTRPGをプレイしたいた人たちが、何故かロードス島世界に入り込んでしまい・・・・・・
いわゆるレイリアの少女時代(カーラに憑依される前)の時代設定ですね。
当初は混乱し、その10レベル近い、この世界の人間では頂点とも言えるその能力値を活用できずにいた彼らも、次第に順応していきます。
そして、一人ひとりに目的と覚悟が生じた時に、彼らの向かう先は・・・・・・

TRPGの世界の中に入り込んでしまって・・・というのジャンルでは、
ロードス島電鉄 (現実→ロードス島伝説)
が先輩でしょうか。
コメディながら、締めるところは締める良作でしたが、残念ながら更新停止。
まあ、魔神戦争時代のロードスに転移とかマジ勘弁です。
10レベルでも安心できない地獄絵図。

それに比べたら、「異郷への帰還」の彼らは、カーラとバクナードに目を着けられてるくらいなんてことない!
まだまだこれから!



そういえば最近たくま朋正が ロードス島戦記の漫画化をしてますね。
1巻読みましたが、手堅い内容で、安心して読めるコミカライズでした。
とりあえずディードが可愛くて、カーラさんが色ッぽいので満足。
ところで、カーラさんはあの妖艶さで純潔のままなんだろーか?
レイリアさん時代は間違いなく乙女でしたでしょうが。
あのセクシーさで穢れ無き乙女というのもなんかエロくて良い。
乙女でなくても、それはそれでエロい。
レイリアカーラは本当に素晴らしい存在ですね。
だがウッドカーラ、てめえはダメだ。

いやまて。
中身のカーラは領主の娘であったお嬢様。
それが男の身体特有の情動に悩まされ悶々とするというのも・・・・・・





wood.jpg




うん、ないな。
やっぱおめーはダメだ。





  1. 2014/07/02(水) 22:17:20|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/180-f78c6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

