もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑談


ちょうどテレビでやっていたドラマ「ペテロの葬列」第一話。
原作を知らないのですが、わりと面白かったです。
バスジャック人質になった若い女性の前野さん役の人が可愛かったので、キャストとかをネットで調べていたらついネタバレに遭遇。
んもう、と思いながらもつい読んでしまう。
これも いきもののサガ か‥‥

そして、知る。
あれですね。
まあ私を良く知る人ならわかると思いますが、私の大好きなアレがこの先に待っているらしいです。
詳しくは語りませんが、今からワクワクしますね。



ところで、ワクワクと言えば、最近ロードス島やソードワールド関連のサイトを見て回ってます。
当時の感想とか、考察系とか。

「Welcome To The World」さんのフォーセリア関連の書籍の感想が、漫画ファリスの聖女とかダークエルフの口づけとか詳しくて良かった。
あと漆黒の炎さんのフォーセリア大用誤辞典なんていくら時間あっても足りないw
意外と忘れてたり読み落としてたりすることが多くて驚き。


英雄戦争、ベルドとファーンの対決の時に、ナシェルが観戦してたなんて知らなかったよ・・・・・・
ナシェルの子孫が新ロードス島戦記の最後の方に出てきたのは覚えてますが。
たしか魔獣使いの美女魔法使いをセシルから寝取った(違う)ので印象に残ってるんですよ。
ああいうところ、水野良は残酷というか、ヒーロー主義だよね・・・・・・





  1. 2014/07/07(月) 21:17:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/183-5c38b7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

