もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトリエさくらのあれこれ

愛する妻、渚の浮気告白
奥ゆかしい妻のカラダが、あいつの激ピストンでとろけていた真実



寝取られ系メーカーであるアトリエさくら(teamNTR)の中でも、一定の評価を得ている「妻の浮気告白」シリーズ。
のは、はずが・・・・・・ふたを開けてみたらユーザーからの評価はいまいちで空気状態。ntrblogの記事でも「満里奈2」の話題ばかりで、ついにライターのおんぼる月氏が降臨し、「渚さん……(´;ω;`)ブワッ」とか書き込む事態に。
いや、事態というほどのことではないけども。

しかし、実際プレイしてもやっぱり魅力無いんだよね、この作品。
別にクオリティが低いというわけではないと思うんだけど。
なんでだろう。

個人的な感想を言わせてもらえば、ヒロインが魅力的ではない、エッチシーンが魅力的ではない。
ヒロインの渚は、浮気がバレると「違うの!」「そうじゃない!」「信じて!」を壊れたラジカセみたく繰り返すだけの存在になる。
まあ、ある意味リアルと言えばリアルだけど、これはいらないリアルさだよ・・・・・・
こういう女性特有の飛躍した発言、論理で繋がらない会話は男性が一番嫌う行動のひとつなわけで、当然シナリオを読んでいてものすごくイライラしてくる。
たぶんわざとそう描いているんだろうけど、そこに一定の「エロさ」がないと、意味ないよねえ。
だってエロゲーなんだもの。

エロシーンが面白くない。
時系列をさかのぼる形で妻から浮気の内容を聞き出していくんだが、その内容もべつにユーザーの想像を超えるモノでもなく、妻の発言から「ああ、こういうことをしたんだな」と想像出来る通りの内容が再現されるだけなので、なんかドキドキワクワクがない。
別にものすごくアクロバティックなエロを期待してるんじゃなくて、こちらの想像を少しはずした「わくわく感」が欲しいんだよね。寝取られは。


新・他の男の精液で孕んでもいいですか…?
浮気Hがあまりに気持ちよくて、挿入されただけですぐにイっちゃうカタブツ女子校生


処女作から続く伝統ある(笑)女子高生寝取られシリーズ。
世間ではいまいちな評価かな?
でも個人的にはかなり良かった。
まあ、ヒロインの口調はちょっと合わなかったけど・・・・・・
あと主人公も、彼女が寝取られてるのに「そうか。なら仕方ないな」とか冷静に言っちゃう謎の人格者で、意味不明。
え、なんでそこで納得するの?

真面目系ヒロイン寝取られものとして、他の男の精液で孕んでもいいですか…?3 僕の知らない所でイキ狂っていた最愛彼女――生真面目な学園副会長――」のリメイクというか、似たような設定のヒロインで作ってみました的な作品。
元々他男3も結構好きだったので、気になってた。
絵柄も他男3もこれも、好きなタイプだったしね。

あと設定として「キリッとした女性が情にほだされて浮気してしまう」系が大好きというのもある。
そう、浮気モノなんだよね、これ。

「浮気モノ」と「寝取られ」は似ているけど違う

たとえば、実はトビー(偽)としてはけっこうお気に入りである、アトリエさくら処女作「他の男の精液で孕んでもいいですか…?女子校生寝取られ事情」なんかも、寝取られというよりは浮気モノだと思う。

この違いをはっきりと言葉にするのは難しい・・・・・・
浮気ってだけなら、前述の渚さんだって浮気だしね。
じゃあ、渚さんと他の作品となにが違うのか。

なんというか、渚さんは「あ、この人今回の事がなくても、いつか浮気してただろうな」という雰囲気があるんだよね。
それならそれでエロく見せる方法はあると思うんだけど、今回はそうじゃなかった。
「地味」「どんくさい」「奥ゆかしい」と煽っておきながら、実際にプレイしてみると別にそんなキャラじゃないし、普通に浮気してそう。
これが「団地妻」とかなら良いんだよ。いかにも浮気してそう、というのがメリットになる。
でも今回は、それがメリットでなく肩すかしの方向に行っちゃったかな・・・・・・?


なにも結論が出てない気がします。
良いんだよ、こまけえことは!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/18(金) 01:48:25|
  2. 寝取られ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/184-fe6754d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

