もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RPGツクール

久しぶりにツクール作品をさわってみた。
面白かった作品を紹介。

HiWIND -ハイウインド-

勇者に奪われた飛空艇を取り戻せ!
「勝手に人の物を持って行っても良い」という特権を持つ勇者に、開発したばかりの飛空艇を奪われたラル。
怒り収まらぬ彼女は、飛空艇を取り戻すべく勇者を追いかける旅に出るが・・・・・・



最初の展開に「老魔導士の怒り」を思い出す世代です。
老魔導士~はツクール初期の名作。
タンスにしまっておいた宝物を勇者に奪われた老魔導士。可愛い弟子への贈り物を盗まれた怒りに、勇者への復讐を決意する・・・・・・

勇者への妨害、魔王への助力など色々と暗躍するじじいが大変に面白いのです。
ちなみにマルチエンディングで、今までの行動次第で、普通に勇者が魔王倒したり、魔王を倒した勇者をじじいが倒しちゃったり。
ソフコンという雑誌の付録CDに入っていたものなので、今は入手困難ですが、もし手に入れられたらぜひプレイすることをおすすめします。
(某所で二次配布してるようですが、イケナイ事なので、良い子はそんなところで入手しちゃ駄目だよ? XD)
昔の作品なのでグラフィックなどは貧弱ですが、それがかえってシュールな雰囲気を助長していて好きです。

しかし、RPGツクールVXか・・・・・・
新しいの出ていたことすら知らなかったよ・・・・・・
  1. 2008/09/21(日) 00:01:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/23-568976c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

