もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ログ・ホライズン(橙乃ままれ )

それでは「小説家になろう」作品紹介第一回は




ログ・ホライズン



・・・日和ってみましたが、なにか?

というのも、この作者「橙乃ままれ」さんは一部では非常に有名な方なんですね。
そう、「魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」」(以下、まおゆう)の作者さんです。
ちなみにこの「まおゆう」、ドラクエっぽい世界を舞台にした2chに投稿されたSSなのですが、その面白さに熱狂的なファンがつき、いまではあのゲームデザイナーの桝田省治氏の主導で書籍化プロジェクト進行中。

さて、そんなママレードサンドことままれさんが、まおゆうの次に書き出したのがこの「ログ・ホライズン」。
ネットRPG中に、プレイヤーたちがゲームの世界に取り込まれてしまった!という、まあそれ自体は探せば他にもあるような話なのですが・・・

この人の面白いところは、その状況から「社会」を描こうするところなんだな!

主人公に密着し、こんな苦労をして、こんな活躍をして、そしてなんか世界を救って、リアル世界に帰ってきたんだぜ! そしてついでに姉さん女房ゲットだぜ!と思ったらまだ彼女眠ったままだからまた別のゲームを始めるんだぜ(能力持ち越しチートうめぇwww)とかいったネットゲーム小説とは違い、主人公たちがその世界で、どう生きていくか・・・がメインなんですね。
町を整備したり、本来NPCの人たちもこの世界では自意識を持って行動してるので、かれらとの交渉に手間取ってみたり・・・・・・


現在は、主人公らが居を構える「アキバ」が祭りに興じている好きを狙って西の街の勢力が、政治的、経済的な”いじわる”を仕掛けてきたところ。
主人公の、「腹黒メガネ」ことシロエ青年の政治手腕が見ものです。

  1. 2010/09/27(月) 00:31:45|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

某小説

>主人公に密着し、こんな苦労をして、こんな活躍をして、そしてなんか世界を救って、リアル世界に帰ってきたんだぜ! そしてついでに姉さん女房ゲットだぜ!と思ったらまだ彼女眠ったままだからまた別のゲームを始めるんだぜ(能力持ち越しチートうめぇwww)とかいったネットゲーム小説とは違い、主人公たちがその世界で、どう生きていくか・・・がメインなんですね。
町を整備したり、本来NPCの人たちもこの世界では自意識を持って行動してるので、かれらとの交渉に手間取ってみたり・・・・・・


某小説のことを言っているのだろうけど、ネット掲載時に最後まで読んでないの?

NPC関連で色々あったのだけど。
  1. 2010/10/07(木) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #pwutJTUc
  4. [ 編集]

読んでません。



あ、俺は俺TUEEE!もハーレムも大好きですよ?中二病万歳です。それだけじゃさすがに飽きるけど。
「小説家になろう」で作品を読み漁ってるくらいですしね?


  1. 2010/10/07(木) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/45-946f87ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

