もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーフな魔術師(極楽とんぼ)

「小説家になろう」作品紹介第二回

シーフな魔術師


孤児だが、生まれつき魔力が見える心眼(サイト)と、魔力の形をいじれる能力をもっているウィルは、盗賊ギルドに育てられた。
若干14歳ながら、持って生まれた能力を生かし、そこそこの腕利き盗賊として活躍していた。
しかし、ある依頼で魔法学校に忍び込んだのが運のつき。
その魔法学校の理事長にとらえられてしまう。
監獄行きかと覚悟を決めるウィルに、理事長は何を思ったのか、魔法学校への入学を進めるのだった・・・・・・



というわけで、学園物?
盗賊育ちの魔術師ですが、あまり派手な魔術とかはありません。
むしろ、魔録が見えるという利点を生かして、地味=に活躍します。
学校の課題で魔術のかかったアイテム(冷蔵庫とか)を作ってみたり、友達と沈没船をサルベージしてみたり・・・・・・
でも、このにっちなところが良いんだなあ。
主人公がとびぬけた天才じゃない点も評価できますね。

なにしろ、この「小説家になろう」では、主人公が俺ガンダムが如きチート性能な作品が幅を利かせていますので。

そんなわけで、次はそろそろ、「小説家になろう」らしい作品でも紹介するかな?とか思ってます。
実を言うと、おれはけっこう中二的精神は嫌いじゃないんだぜ?
スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 23:12:50|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんてこった!
まさか今更更新されるとは思って居ませんでした!
私トビー(偽)さんのファンの女子高大学生です!抱いて!

いや、お久しぶりです。

騙されたと思って(失礼)読んだんですが、シーフな魔術師、結構面白いですね。
文章がちょっと不慣れなだけで、結構いろいろなネタを引っ張って来つつ、
サクサク進んでくれるのもありがたいです。

追記:
ちなみにもうご存じかもですが、俗世では飛火野耀の年齢らしきものが判明したり、
ろくごまるにの異様にネタ密度が濃い新作が出たりしましたYO。
  1. 2010/09/29(水) 02:21:27 |
  2. URL |
  3. 一斗(旧roku(略)) #99DFA69w
  4. [ 編集]

一斗さんが女子高生とは知りませんでした!
よし、私が欲しければこの火を越えてこい!(三島由紀夫的な意味で)


あれー!
いつのまにろくごまるに新刊出ていたんだ・・・
ブログはたまに見てたのになあ。
宝仙娘々の発売当初の過去話は、涙無くしては読めません。とくに垣間見える編集部との確執が・・・・
  1. 2010/09/29(水) 12:32:18 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/47-5241f31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

