もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻想立志転生伝(BA-2)

本来は他の作品を紹介するつもりだったんですが、ふとしたきっかけで読み始めたこちらの作品にどっぷりハマってしまったので、予定を変更。


幻想立志転生伝

こちらは「小説家になろう」ではなく「Arcadia」という小説投稿サイトの作品。
ちなみに、どちらかというと「小説家になろう」の」方が「Arcadia」よりゆるい印象をうけます。感想・批評とかが。
トビー(偽)にとっては、「Arcadia」は携帯で読みにくい(というかトビー(偽)の携帯だとうまく見れない)のが致命的なんですがね・・・・・・


さて、それは置いておいて、「幻想立志転生伝」。
転生系のうえ、俺TUEEEE!系。苦手な人は苦手かも。完結済み。

タイトルの如く、ファンタジーな世界に転生してしまった現代人が、その世界でなりあがるお話・・・・・・ですが一筋縄では行きません。けっこう展開はハードです。ばんばんキャラ死ぬし。
一番作品中で嫌われているキャラがヒロインの母親というのは珍しい・・・

主人公は自分の能力に目覚めるまでは、そこそこ強いだけの一般人だし、チート能力を手に入れた後も、実は最強は主人公の妹という残念な展開が・・・
まあ妹は戦力というより、組織力の強さなんですがね。反則過ぎだろ蟻族。
もっとも主人公も、最大の能力は腕力や魔力よりも陰謀の薄汚さだったりするわけですが。こいつ友達に欲しくないなあ。マジで。マジで。

主人公無双を楽しみつつ、それでも思い通りに行かない歯がゆさが、この作品の一番の楽しさかも知れません。

  1. 2010/10/05(火) 14:30:25|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/49-e1ef3647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

