もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い剣の異世界譚(青葉 夜)

こちらは本来紹介するはずだった方ですね。
ある意味で「小説家になろう」を紹介する上で、絶対に欠かせない存在と言えます。


黒い剣の異世界譚


主人公・大和の幼馴染である晃は、イケメンでモテモテのハーレム野郎。
ことあるごとにやっかい事に巻き込まれる主人公体質の困ったやつだ。
そして俺はその度にそのフォローに駆けずり回る羽目になる・・・・・・!
有る日、突然異世界に召喚された俺たちは、魔王退治をする事になる。
はあ?勇者?そんなもん、晃にでもやらせとけ!
俺は俺で、好き勝手にやらせてもらう・・・・・・!

そんなわけで、勇者じゃないのに主人公のお話。未完結です。
<異世界に召喚」「魔王と勇者」「相棒が勇者(光属性)」「自分は闇属性」「勝手に城を出奔し独自行」という、後にコピー作品を雲霞の如く生み出してしまった罪深い作品です(苦笑)
いや、実際に投稿日時を確認したわけじゃないんで、本当にこの作品がいの一番なのかは知りませんが。
それにしても、この作品のコピーの多いこと多いこと。
中には、話の展開自体がまるで一緒という、それなんてトレース?というアレ過ぎるナニまで生み出してしまいました。
ほんと罪深い。

とはいえ、さすがに他のコピー作品とは安定感が違うというか。
いや、ひどいのはほんとひどいですからね。ごほんごほん(咳払い)
  1. 2010/10/05(火) 15:33:06|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

今度は青葉夜自身が盗作行為を行いましたw
"青葉夜 盗作"でググって下さい
  1. 2011/04/04(月) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. みてるひと #KtaAD5FA
  4. [ 編集]

実は自分の作品も青葉さんの作品を参考にしてもらった物です。なので当然の如く主人公は闇属性です。ただし魔王は封印されている設定です。
  1. 2011/06/19(日) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/06/09(月) 03:48:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/50-87c28cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

