もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロスト=ストーリーは斯く綴れり(馬面)

ロスト=ストーリーは斯く綴れり

アウロス=エルガーデンは魔術師としては致命的なまでの魔力の低さという欠点を抱えながらも、論文の完成を目指し日々大学で研究に励んでいた・・・・・・はずであった。
しかし、魔力の高さを誇りにする魔術師業界にあってはアウロスの魔力の低さは蔑みの対象となる。
ついには大学もクビになってしまった。
そこへ声をかけたのは、新進気鋭、20代での教授昇格を目指し天才とも呼ばれるミスト助教授だった。
アウロスの論文に目をつけたミストは、自分の大学へ誘う代わりに、自分の元で論文を完成させその業績を教授職への昇格のきっかけに利用させるようにもちかける。
新天地にて研究を再開するアウロスだが、ミスト研究室の面々も一風変わった人間ばかり。
思うように研究は進まないのであった。



というわけで、なかなか珍しい研究室を舞台にしたファンタジー。
魔術理論の開発が主人公の目的です。
しかし、大学の中身は人間関係や利害関係もドロドロで・・・・・・

とはいえ、主人公は机に向かうばかりでなく、たまには切った張ったのアクションも。
こういう作品がころっと転がってるのが「小説家になろう」の怖いところだよなー。
  1. 2010/10/18(月) 14:26:47|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/52-376c2e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

