もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘヴンズアンダーコンストラクション(Lizreel)

「web小説」「小説家になろう」「オリジナル」

ヘヴンズアンダーコンストラクション


近未来、技術の発展により長寿命化した人類。
もはや自殺でもしない限りなかなか死ぬことはないとまで言われている。
しかしそれは人口増加を引き起こした。
その問題を解決すべく全記憶投入型の仮想死後世界アガルタを作り出し、死を希望する人間にはアガルタへの移住を許可した・・・・・・
そう、理想的な死後の世界を人工的に作り出したのだ!

主人公はその仮想世界の管理人「神」として、年収4億円のスーパー公務員に選ばれた。
期間は10年間。
仮想世界にフルダイブし、その内部世界の構築と運営をする、まさに神のごとき職業・・・・・・
って、内部は時間が100倍!?
1000年間も神様やらなくちゃいけないの!?
しかも希望移住者ではなく、最初から仮想世界の住人として作り出された素民10人から誰もが移住したくなる世界を作り出せだなんて・・・・・・それなんて無理ゲーですか!
かくして、初心者"神様"の赤井(髪が赤いから)の創世がはじまる・・・・・・!



冒険ものも良いですが、やはり国や領地を運営する「内政もの」は面白いですよねー。
ただし良作に限る・・・わけですが。

それにしても、神である主人公を慕う住民たちが子犬みたいで可愛い。
最初は主人公が色々と失敗して、なかなか信仰を集められなかったりするわけですが、一度信頼されてからは、懐いてしょうがない。
それだけに敵対国の登場はなかなか面白い展開でした。
しかしこれ、完結するまでにどれくらいかかるんだろう・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/10/22(金) 17:30:19|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/54-3a6facb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。