もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起きてしまったので (oki)

「web小説」「小説家になろう」「ゼロの使い魔」「平民」


起きてしまったので


ふと目を覚ますと、見知らぬ家の中。
しかも赤ん坊になっている自分を発見したり。
どうやらヨーロッパあたりの国のようだが、どうも様子がおかしくて・・・・・・?

ゼロ魔の平民ライフ、始まるよ!



というわけで、ゼロ魔創作には珍しい平民主人公。
しかもチートなし。
主人公に一部ファンタジーな設定もありますが、それで派手なことをしでかすわけでもなし。
普通、ゼロ魔の二次創作といえば、チート的な魔力で俺TUEEE!だったり、現代の知識を行かして内政チートでウハウハ!だったりするわけですが・・・・・わけですが・・・・・・
この「起きてしまったので」は、ひたすら平民ライフ!
主人公魔法使わないですから!
モンスターも出てきませんから!
ひたすら馬の調教とか、村での生活を淡々と描いてるだけですから!
主人公の仕事は手紙や荷物の配達だし、それも同じ道の往復しか出来ませんから!






なんかもうこれ、ゼロ魔の必要ないよね?






でも面白いんだなあ、これが。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/04(木) 14:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/63-73f2ae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

