もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささくれPの「終末シリーズ」

以前、MMDの「ごんぎつね」を紹介した際に、一緒にEDに使われていた「*ハロー、プラネット」も紹介しましたが・・・
じつは、あの曲は一連のシリーズの4作目にあたる作品なんですよね。

というわけで、今回はささくれPの終末シリーズについて。




【鏡音リンオリジナル曲】しゅうまつがやってくる!【PV付】



もうすぐ「しゅうまつ」がやってくる。
そしてきみはいってしまった・・・・・・
もう届かないこの手紙。
あくまで明るくて疾走感のある曲が、かえって虚無的で良いなあ。
世界が滅んでも、女の子に大事なのは好きな人のことなのです。




【めぐっぽいどオリジナル曲】ぼくらの16bit戦争【PV付き】



そして戦争が起きて・・・
っていうのは、ちょっと安直過ぎる解釈なのかしらん?




巡音ルカオリジナル曲】ワンダーラスト【手描きPV付き】



原作のPVも美しいですが、ぶらざーPのPVもオススメ。・・・というか、わかりやすい。そしてルカさんが美人だ!
【巡音ルカ】ワンダーラスト Piano REMIX【3DPV】

空から見守る人がいれば、地上で頑張るあの娘もいるわけで・・・・・・



【初音ミクオリジナル曲】*ハロー、プラネット。【ドットPV付き】



ひとりシェルターに残された彼女。
毎日ポストを確認してもなにも来ないし、”彼”から預かった大切な鉢植えもなかなか芽が出ないし。
そして彼女は少年の面影に会いに、旅に出る・・・・・・
かつて滅んだ星の、再生のおはなし。


うーん、前に紹介したブラザーPのPVもいいけど、原作のドット絵PVも最高だなあ。
各PVをよく見ると、他の曲のアレやコレがこっそり登場してるのがわかります。


このシリーズや「100年後のあなたに」とか好き過ぎる。
人類崩壊後の世界とか、むねきゅんだよねー。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/21(日) 21:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/69-464f8a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

