もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀凡伝(あ)

銀凡伝


平凡な大学生が、銀英伝の世界に生まれ変わってしまった!
原作知識を持ちながら、あくまで凡人である主人公、ヘイン・フォン・ブジン。
自分のことしか考えず、ひたすら女の子とのドリーミンな生活を目指す日々・・・・・・
しかし学友のラインハルトをはじめ、周囲の人々は彼のことを優秀な軍人であると勘違いする。
かくして、凡人ヘインの非凡なる人生が幕を開けるのであった!



いわゆる「勘違いもの」。
主人公は内心汗だくなのに、優秀な周囲の人間がどんどん勘違いしていく。
どこまでも自己中なのに、なぜか「さすがヘイル殿、そこまでお考えであったとは・・・」みたいな結果になるのは笑えます。
主人公は元々名門貴族出身ですが、軍での出世ものとしても楽しめます。

実は勘違いものってなかなか難しいんですよね。
つじつまを合わせるのも面倒だし、なにより、読んでいて不快にならないように気をつけなくてはいけない。
元々主人公の実力で成功する話じゃないから、読者が主人公を嫌いにならないようにするのは結構センスのいるポイントです。

また、主人公だけじゃなく、周囲の人間もよく書けているので飽きない。
銀英伝は書くのが面倒な分、面白い二次創作が多いきがする。
まあ、ゼロ魔とかは純粋に作者が中高生の場合もあるので、どうしても内容に幼さが出てしまう時があるのですよねー。
偏見かも知れませんが。



ゼロの提督とか読んでおいてアレですが、俺銀英伝読んだことないしゼロ魔もほとんど読んでない。
原作未読のクロスストーリーとかどうなのよ?
まあ、読んで面白ければ良いんですが。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/24(金) 17:29:59|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/78-c8357703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

