もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔王戦記(玉藻スタジオ)

魔王戦記玉藻スタジオ


18禁の同人ゲーム。現在プレイ中。
ファンタジー戦略シミュレーションです。
細かい感想とかはこちらをどうぞ

ここのサークルは長く遊べるゲームで、かつntr要素があることが多くいつも楽しませてもらってます。
一番最初にプレイしたのは

めざせマイホーム!~新妻を守れ~

マイホーム資金を貯めるため、仕事を頑張りつつ、可愛い新妻を他の男の手から守る!
というゲーム。
まあ、寝取られスキー的には、守っちゃダメなんですが。
主人公の親友キャラの寝取りが良いよー。
段階を踏んでいくのは良いですよね。やっぱり。


人妻スワッピングゲーム

なんかサイト内のページが見れなかったのでdl.siteへリンクしてます。
これはもう読んで字のごとく。
王様ゲームで、妻を守るか?親友の妻を寝取るか?妻を親友に差し出すのか!?という内容ですな。
ゲーム性はほとんどありませんが、シチュ的には大好物。
今でも再プレイします。


聖少女騎士リオン

異世界からの侵略者に立ち向かう少女リオンを育てる、育成型シミュレーション。
敵に負けると、お約束通りにリオンがヤられてしまうわけですが・・・・・・
特に、リオンに惚れている敵の将軍に捕まると、段々とリオンの心が相手に傾いていき・・・・・・
というntrが楽しめるわけです。
勝手がわからないと最初は展開に詰まりますが、コツをのみこめば楽勝です。



ダンジョンブレイカー

やりこみ要素の強い3DダンジョンRPG。
女の子モンスターを捕まえてパーティメンバーに出来ます。
ただ戦闘でつかえるだけじゃなく、たまに会話イベントがあるのも嬉しい。
これはかなり長く遊べます。
とりあえず体験版に触れて欲しい。
わりとザコ敵が強めなので、仲間モンスターにどんなスキルをつけるかが後々問題になってきます。
RPGとして手抜きがなくボリュームもあるので、安心して遊べる作品。


トビー(偽)は同人ゲーム業界に詳しくないので、一般的な同人ゲームのレベルはよくわかりませんが、ここのゲームはいつもながーく楽しませてもらってます。

しかし、最近市販のゲームやってないな・・・・・・
もう据置ハードはここ数年動かしてないし、携帯ゲームも逆転裁判シリーズくらいしかやったないぞ。
携帯のアプリはちょろちょろやってるんですけどね。
  1. 2010/12/26(日) 17:17:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

玉藻スタジオはシステム凝ってますよねぇ
願わくばマイホームの様な作品をまた作って欲しい所ですが
  1. 2011/01/09(日) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

パッチ更新の多さと早さにも定評のある(?)玉藻ステジオです。
魔王戦記はパッチで戦闘がだいぶスムーズになりました。イージーでやったら楽過ぎた・・・
ダンジョンブレーカーはプレイ時間がすごいことになってましたよ。おかげで何日徹夜したか。
残念なのは、えちぃシーンのツボが微妙にトビー(偽)とはズレているところなんですが。
がんばって欲しいサークルさんです。
  1. 2011/01/14(金) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/80-e9533219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

