もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷宮クロスブラッド

迷宮クロスブラッド応援バナー

最近、PCゲームの「迷宮クロスブラッド」というダンジョン系RPGをやっております。
ゲームボーイ版ウィザードリィ外伝シリーズの流れを組む作品。
とはいえ、色んな事情があるらしく、本家ウィザードリィとは関係ない世界設定ですが。

特殊能力がある子供たちを教育し、任務にあたらせる学園に所属する主人公たちは、街中に点在する各ダンジョンに潜りつつシナリオを進め敵集団と戦っていきます。
本家wizよりも、キャラやシナリオ性が強いので、そのあたりがダメな人もいるかも。
でも拾ったアイテムを盗賊(学術士)が鑑定していくわくわく感が健在です。
油断するとあっさり雑魚に全滅させられるのも、ですが。

体験版

体験版だけでも、けっこう遊べる(イベントをこなした後は自由に遊べる)ので、とりあえずダウンロードしてみては。
トビー(偽)も、暇つぶしに体験版だけするつもりが、気がついたら製品版購入していました。
是非!
  1. 2011/01/14(金) 13:31:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ジェネレーションエクスと同じところか・・・
ううーむ・・・
  1. 2011/01/14(金) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. K@としあき #-
  4. [ 編集]

というか、まんま続編ですね。
本家WIZスキーには、ぬるま湯につかるがごとき難易度ですが、ゲームとしてはよく出来てるんじゃないかと。

  1. 2011/01/16(日) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/82-799b011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

