もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キック・アス

「キック・アス」


キック・アス予告編




凡人である我らはいかにしてヒーローたるべきか?



ベイブは、いわゆるオタク。
スパイダーマンやバットマンといった、コミック・ヒーローに憧れオタクショップに入り浸る毎日だ。
学校に行けば馬鹿にされ女の子には相手にされず、町ではカツアゲされ誰も助けてくれない・・・・・・

「なんで誰もヒーローを目指さない!?」

そう叫ぶベイブに、友人たちは「だって俺たちは、超能力もなければ、大金持ちでもないじゃないか」と答えるのだった。
しかし納得のいかないベイブ、通販でヒーローっぽいスーツを購入し夜の街をパトロールに出かける。
当然素人のベイブはチンピラにボコボコにされるのだが、それでもへこたれず相手に立ち向かう。
その場面を撮影していた人がYOUTUBEに投稿したところから、思わぬ町のヒーローに!
TVでも取りあげられ、謎のヒーロー「キックアス」の真似をしてヒーロー姿で悪と戦う人も出始める。

調子に乗るベイブだが、一方ではマフィアと戦い血みどろの銃撃戦を繰り広げている一家がいた。
時のヒーローブームにあやかり、ビッグダディ、ヒットガールと名乗る彼らはキックアスの暢気な様子とは正反対に殺し殺される凄惨な日々を送っていた。

そして、ついにキックアスが血と硝煙の世界に飲み込まれる日が訪れる・・・・・・





アホでのんきなお人よし、キックアス。
母の仇をうつために、ひたすら殺しまくるまだ11歳の少女ヒットガール。
ふたりのかみ合わないコンビが面白い。



ものすごく面白い!!

だけど、かなり凄惨なシーンやブラックなジョークもあるので注意。
映画館で隣にいた女性はゲラゲラ笑ってましたが。

見所はヒットガールの容赦ないアクションシーン。
小柄な少女がゴツいマフィアを皆殺しにしていくのはかなり爽快感があります(笑)
そのせいで制作時に会社が渋り、けっきょく監督自ら金を集めなければならなかったとか。
でもその甲斐は間違いなくありましたよ。

こんな面白い映画がひっそりとしか上映していないのが、日本の配給会社のセンスの無さですな。
まあ、いまはDVDとかも売れなくて、上映してもなかなか利益でないらしく、どこも大変みたいですが・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 15:53:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

何コレ面白そう!
しかし、近場に全然無いな・・・
  1. 2011/02/17(木) 20:14:21 |
  2. URL |
  3. K@としあき #-
  4. [ 編集]

おもしろいですよ!
テンポの良い映画であっという間でした。
もうそろそろ上映も終わるだろうし、是非見て欲しい。
  1. 2011/02/17(木) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #-
  4. [ 編集]

正月見に行きました。最近の中ではかなりの当たり。

公開映画館の少なさに関しては、以下のような話が公式からされているのよ。

ttp://togetter.com/li/65535
  1. 2011/02/17(木) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. さえき #-
  4. [ 編集]

おー、戦略的な意味もあっての少数上映だったのか。

しかし、あらゆる分野で「売り上げが少なくなった」「視聴率が減少した」とか聞きますが、その減った分はどこで消費されてるんですかね。
  1. 2011/02/19(土) 18:11:28 |
  2. URL |
  3. トビー(偽) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/87-f203eb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

