fc2ブログ

もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。

第6回MMD杯

【第6回MMD杯本選】恋天使ルシフェル



皆さんご存じ、エルシャダイのネタ動画。
いちいち小ネタが効いていて、最後には謎の感動が待っている心憎い作品。
スタッフロールの終わりまでちゃんと見ることを推奨。
ちなみに、3人目の女の子はいわゆる「いまいちちゃん」ですね。





【第6回MMD杯本選】E.E.



発想の勝利!
こういうショートムービーっぽいの好きです。
各シーンがまた上手くできてるんだこれが。




【第6回MMD杯本選】アルタイルの星見表




なんなのこれ!
もう、テレビドラマ化でもなんでもしちゃえばいいじゃないの!(ハンカチを噛みながら)

いやー、良作揃いですね。今回も。
MMDでここまで情感あふれる動画つくれるんだなぁ。
背景とか細かい!

それぞれ5分程度の作品なのに、ちょっとした映画でも見たような満足感。
この手の作品を毛嫌いしてる人もいると思うけど、非常にもったいない!



以下は誰得枠。

【第6回MMD杯本選】 推手 【MikuMikuDance】




いやー・・・・・・うん、凄い。凄いし面白いんだけどさあ・・・・・・
思わず中国武術めぐりtかしちゃいました。
沖縄空手ほんとスゲーわ。最後のじいちゃんに憧れるんだぜ・・・



【第6回MMD杯本選】危険なランドセル -堕天使の翼-



元ネタのCM
まさに誰得。
なんか昔のニコ動を思い出すテンション。
SAN値がヤバイ!
スポンサーサイト



  1. 2011/02/17(木) 21:50:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/88-92378c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)