もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単細胞からやり直せ!((発酵)大豆)

単細胞からやり直せ!


「SPORE」というゲームの二次創作らしいですが・・・原作を知りません。
知らないでも十二分に楽しめるッ!

「生きる」ということの魅力に溢れた快作。
まさかの単細胞生物スタート。
迫りくるゾウリムシの恐怖感に、なんだか笑ってしまった。
ミジンコってデカかったんだなあ・・・・・・

名作怪作多々あれど、本当に主人公が単細胞生物なのは、滅多にないかと。
発想自体も驚きですが、なにより勢いのある文章にワクワクさせられます。
主人公は単細胞生物から段々と進化成長していくわけですが、ちゃんと少しづつ思考が複雑になっていくのがわかる。
同族と巡り合って交尾した時なんか、思わず泣きそうになっちゃったぜ。
交尾すら命懸けですよ。

先の展開が読めないこともあって、いま一番更新が待ち遠しい作品です。


なお、この作者さんは他にも
「Elonaを生きる!」
「Elona×ポケモン」
というメイナーメジャーなゲームの二次創作を書いてます。
どちらも面白いんですが・・・特にポケモントのクロス作品の方がカオス過ぎる。
でもホント面白いので、おすすめ。
 
  1. 2012/02/22(水) 22:03:53|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ufocatgames.blog48.fc2.com/tb.php/91-936ad5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

