もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者


マジかよ・・・・・・
「リアルサウンド 風のリグレット」とか超好きだったのに

これね、世間では地雷扱いでしたけど、それは楽しみ方をわかってないだけなんだと思います。
これは普通のゲームみたいにピコピコ遊ぶものじゃないんだ。
味わうものなんだよ。

文字や映像がないから、必然的に音に耳をすませることになり、プレイに凄い集中する。
そうすると、もう頭の中でイメージが渦巻いてくるんですよ。
台風の音とか、超ドキドキした。

ああー、一度でいいから、感想メールでも出しておけば良かった。
すげえがっかりしてる俺がいる。

  1. 2013/02/21(木) 21:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修羅の国静岡の四大武術



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
  1. 2013/01/04(金) 23:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日から仕事で海外行くので2週間ほどお休みします。
ビールとソーセージの国へ行ってきます。



Berlin
  1. 2012/06/27(水) 22:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

異界より(yoshiaki)

異界より


商社の営業マン、田所修造はオフィス内で仕事中に激しい地震にみまわれる。
意識を取り戻した彼を待っていたのは、見知らぬ大森林。
緑の子鬼を投石でやり過ごしつつ、湖の近くで見つけたのは泥だらけの幼児。
何かと言ってはションベンを垂れる幼女に辟易しつつ、田所は森からの脱出を試みるが・・・

聖人君子でもなければ勇者サマでもない、短気で神経質なおっさんによる異世界サバイバル。
戦争に巻き込まれて無双もしますが、一歩間違えれば即死には違いなく。
周囲の人々の期待を感じつつも飲んだくれてみたり怒鳴ってみたり。



未熟な作者が多いweb小説界では、いわゆる「作者の精神年齢の低さが主人公に現れてしまっている」ことが多くて辟易することがある。
設定では30代なのにどう見ても高校生レベルの判断、配慮しか出来ていないとか。
この主人公も精神的には未熟な部分が多々あるんだけど、上記のいわゆる「作者=キャラ」な作品とは違うんだよなー。
ちゃんと地に足がついてると思う。
おっさんがおっさんしてる作品は良い作品です。

でも阿形も好きだ。
ああいうピュアに歪んだキャラはいいよねえ。
  1. 2012/06/12(火) 21:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヒャッコ」カトウハルアキが変名して新作書いてた

危ノーマル系女子(真田ジューイチ)


コミックメテオより。
最近webコミック雑誌増えたねえ。

カトウハルアキが変名したのたった今知りましたよ。
っていうか、下の記事書いてる途中で知ったんだすけどね!
明るく楽しい学園モノだった「ヒャッコ」とは打って変わったダークな内容。
「電波的な彼女」っぽい感じ?
主人公はダウナー系ですけど。

まあ、作者にも色々あるとは思いますが・・・
「ヒャッコ」も惜しいけど、「夕日ロマンス」はどうすんだろ。
あれ、どっかで続編みたいなの書いてたような。
  1. 2012/05/10(木) 18:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

