もうひとつの夏へ

日記とニュースのサイトでした。いまはネット小説の紹介とか色々。更新不定期です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑談


ちょうどテレビでやっていたドラマ「ペテロの葬列」第一話。
原作を知らないのですが、わりと面白かったです。
バスジャック人質になった若い女性の前野さん役の人が可愛かったので、キャストとかをネットで調べていたらついネタバレに遭遇。
んもう、と思いながらもつい読んでしまう。
これも いきもののサガ か‥‥

そして、知る。
あれですね。
まあ私を良く知る人ならわかると思いますが、私の大好きなアレがこの先に待っているらしいです。
詳しくは語りませんが、今からワクワクしますね。



ところで、ワクワクと言えば、最近ロードス島やソードワールド関連のサイトを見て回ってます。
当時の感想とか、考察系とか。

「Welcome To The World」さんのフォーセリア関連の書籍の感想が、漫画ファリスの聖女とかダークエルフの口づけとか詳しくて良かった。
あと漆黒の炎さんのフォーセリア大用誤辞典なんていくら時間あっても足りないw
意外と忘れてたり読み落としてたりすることが多くて驚き。


英雄戦争、ベルドとファーンの対決の時に、ナシェルが観戦してたなんて知らなかったよ・・・・・・
ナシェルの子孫が新ロードス島戦記の最後の方に出てきたのは覚えてますが。
たしか魔獣使いの美女魔法使いをセシルから寝取った(違う)ので印象に残ってるんですよ。
ああいうところ、水野良は残酷というか、ヒーロー主義だよね・・・・・・





  1. 2014/07/07(月) 21:17:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイリアンVSアバター

エイリアンVSアバター

140626_140357.jpg
140626_140446.jpg


近所の島忠でこんなDVDが安売りしていました。
もちろん買ってません

あれ、アバターってこういう種族でしたっけ?(原作未見)
そもそも、エイリアンってなってるけどこれプレデターやろうが!
とか、色々ツッコミ所ありまくりなこの作品。

B級マニアにはそれなりに知られているみたいですね。
まあ、トビー(偽)の人生にはなんら関わりの無い存在だな(断言)





他、雑ネタ


リモコンバイブを入れて生活してみた
 うん、まあ君がそれで人生楽しければ良いんじゃないかなと思う。
 ・・・・・・あ、ちょっとこっち来ないでくれます?

 とか言うのはさておき、女の子にバイブやらを入れて学校生活させる・・・ってのはエロゲーとかでたまにあるシチュですが。
 実際あれやると、女の子は痛くてやってられねえんじゃないかとおもうんですよね。
 椅子なんて座ってられないだそうし、そもそも摩擦で擦れて痛いだろ・・・とか考えちゃってなんか萎えるんです。
 いや、俺はそういう玩具に触れたことないので知りませんが。
 まあ、痴漢モノで女の子を車内で全裸にしちゃうのと同じたぐいのファンタジーですよね。
 普通に捕まると思うの。




マルクス主義者の女の子を彼女にするブラウザゲー「結衣ちゃんは革命家」
 やばい、ガチだ・・・・・・
 そして右翼なサブヒロイン(攻略不可)は普通に可愛いのに、なんでヒロインはこの出来なんだ。

 ちなみに、右翼系は妙に目がキラキラしていてキモいです。「一緒に皇居前の掃除活動に参加しませんか?」とか言われても(実話)。
 左翼系はその人にしか常に見えない敵と戦ってる人が多いですね。
 身近に毛沢東語録を常に持ち歩いている人がいて、息子からも「キモい」とか言われてます。
 


  1. 2014/07/05(土) 00:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『MONSTER×MONSTER』 飛田ニキイチ 『真実の魔法少女』 備長炭

『MONSTER×MONSTER』
飛田ニキイチ

マンガ。1話、2話が無料で読めます。
ギャグっぽいシリアス・・・にみせかけてやっぱりギャグ。
相変わらず絵は凄い。


ちなみに、この人はドラクエ5の2次創作「片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた」の漫画版を書いてるので知っている人は知っていると思う。
詳しくはこの辺で。



商業進出といえば、web漫画「真実の魔法少女」もヤングガンガンで連載してますね。
でもこれはweb版そのままやっても読みにくいだろうし、かなり再構成必要なんじゃないかな。
その辺も含めて期待してます。


  1. 2014/07/04(金) 15:13:52|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還  作者:すいか

SWORD WORLD RPG CAMPAIGN 異郷への帰還  作者:すいか

arcadiaにも投稿されていますね。
ロードス島戦記TRPGを舞台にしたweb小説です。
現実の日本でTRPGをプレイしたいた人たちが、何故かロードス島世界に入り込んでしまい・・・・・・
いわゆるレイリアの少女時代(カーラに憑依される前)の時代設定ですね。
当初は混乱し、その10レベル近い、この世界の人間では頂点とも言えるその能力値を活用できずにいた彼らも、次第に順応していきます。
そして、一人ひとりに目的と覚悟が生じた時に、彼らの向かう先は・・・・・・

TRPGの世界の中に入り込んでしまって・・・というのジャンルでは、
ロードス島電鉄 (現実→ロードス島伝説)
が先輩でしょうか。
コメディながら、締めるところは締める良作でしたが、残念ながら更新停止。
まあ、魔神戦争時代のロードスに転移とかマジ勘弁です。
10レベルでも安心できない地獄絵図。

それに比べたら、「異郷への帰還」の彼らは、カーラとバクナードに目を着けられてるくらいなんてことない!
まだまだこれから!



そういえば最近たくま朋正が ロードス島戦記の漫画化をしてますね。
1巻読みましたが、手堅い内容で、安心して読めるコミカライズでした。
とりあえずディードが可愛くて、カーラさんが色ッぽいので満足。
ところで、カーラさんはあの妖艶さで純潔のままなんだろーか?
レイリアさん時代は間違いなく乙女でしたでしょうが。
あのセクシーさで穢れ無き乙女というのもなんかエロくて良い。
乙女でなくても、それはそれでエロい。
レイリアカーラは本当に素晴らしい存在ですね。
だがウッドカーラ、てめえはダメだ。

いやまて。
中身のカーラは領主の娘であったお嬢様。
それが男の身体特有の情動に悩まされ悶々とするというのも・・・・・・





wood.jpg




うん、ないな。
やっぱおめーはダメだ。





  1. 2014/07/02(水) 22:17:20|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀河連合日本  作者:柗本保羽

銀河連合日本  作者:柗本保羽


突如地球に飛来したUFO。
謎の行動を続けるUFOにキレて説教かました挙句、名刺をUFOのスキマに押し込んで「文句があるならかかってこい!」とその場のノリではっちゃけた主人公。
そして驚くべきことに、本当にUFOから交渉役としての指名が来たのだ。
凄腕のネゴシエーターであり、突撃バカの異名をとる彼の一世一代の大舞台が始まる!

現在は物語がかなり進んでいて、異星人と日本が外交を結んでいる状況。
超技術を持つ彼らが、何を求めて日本、地球へやってきたのか。
その謎が明かされたところですね。

「小説家になろう」で数少ない非中世ファンタジー、非バトルもの、非チート。
SFジャンルはなろうではかなりマイナーですからね。
ヴァーチャルMMORPGは明らかにSFではないですし。

しっかりした設定、ちゃんとした文章、魅力的な登場人物。
安心してお勧めできる良作です。
たまにある半島ネタ、中華ネタとかがちょっとお寒い感じはありますが、全体的にはバランスの良い政治ものだと思います。


  1. 2014/07/01(火) 22:04:29|
  2. 読み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

